口コミで人気のわきが対策クリームの威力!

ワキの臭い対策!

31歳、女性、子育て中の主婦です。ワキガではありませんが、緊張する場面など、とくに冬にワキのもわっっした汗の嫌な臭いが気になるときがあります。
臭いのする原因は、食べ物もあると思いますが、冬は汗をかきにくいので、それもあるのかな?と思います。あとは、ワキのムダ毛処理をすると臭いが強く感じるような気がします。
対策は、市販のスプレーやクリームなどもたくさん売っていますが、私は、発汗トレーニングをして、悪い汗をかいていたのをいい汗に変えるように心がけました。
他にも油っこい食べ物をとらないように気をつけて、中でもアマニ油をとると、冬でも汗をかける身体になって、最近は、あまり臭いが気にならなくなりました。
汗の臭いがあるときは、服などにも汗の臭いがついて、普通の洗濯では臭いがちゃんと、とりきれなかったりします。
そんな時は、ミョウバン水を作って洗濯するか、石鹸でごしごし手洗いしてから洗濯すると、スッキリして臭いが気にならなくなります。
ミョウバンは、ドラッグストアで売っています。そんなに高くないです。他にも、ミョウバン水のスプレーを作って、自分のだけではなく、家族の靴の中の臭いも消すことができますので、おすすめです。

自分の臭い対策

27歳主婦です。子育てに慌ただしく毎日があっという間に過ぎていきます。私が体臭気になると思うのは秋や冬の時です。着込みすぎて汗をかいた時とか、ポリエステルやレーヨンといった綿ではない生地の服を着た時、ワキから少し臭ったりします。ワキガというほどではないですが、臭いなーと思います。周りから臭いと思われてないか心配になるし、服を着込んでいるため臭いがこもるのが困ります。対策としてはやはり夏と同じく制汗スプレーを冬でも使用します。家を出る前にさっとふきかけます。あとはこまめに拭き取ること。汗かいてきたかな、臭いが気になってきたなと思ったらトイレにてワキを拭きます。そしてまた制汗スプレーをふきかける、という感じです。暖かいうちはいいですが、寒くなってくると制汗スプレーは冷たいので塗るタイプに変えたりもします。病院に行くほどではないのでそれでなんとかしのいでます。お世話になっている制汗スプレーはニベアのエイトフォーシリーズです。やっぱり香りの種類も豊富だしお値段も手頃なので気に入ってます。塗るタイプも同じシリーズのものを使用してます。あと、塗るタイプのものではオルビスのデオドランドジェルも使用してます。こちらはセーターを着た時に塗ってます。友人からのオススメで使用してますが、なんとなく臭いが抑えられているような気がします。お値段はそこそこしますが、長く使えるのでこちらもお気に入りです。

IPO